アラサーOLまおのダイエット特捜部

最近体重が気になってきたアラサーOLまおがダイエット情報やダイエット日記を書いていきます☆

摂取カロリーについてもっと考えた

こんにちは!

 

 

ダイエット目指してる

アラサーOLまおです。

 

 

前回記事で

摂取カロリーについて

書きました。

 

qnw28a5t.hatenablog.com

 

 

今回はもう少し

摂取カロリーについて

考えたいと思います。

 

 

ダイエットには

摂取カロリーを

抑えることが重要だと

わかりましたが

低カロリー食品を

食べるだけで良いのか?

 

 

と調べてみたら・・・

 

 

やはりダメでした!

 

 

低カロリー食品を

食べるだけということは

決まった食品しか

食べないということ・・・

 

 

決まった食品しか

食べないということは

決まった栄養素しか

摂取できないということ。

 

 

そうすると

悪影響が起こる可能性が

あるみたいです。

 

 

それは・・・

 

 

1.過剰に摂取してしまう

  栄養素が出てくる

 

 

2.不足してしまう

  栄養素が出てくる

 

 

3.体調不良を引き起こす

 

 

4.肌荒れ・肌の乾燥などの

  美容面での悪影響

 

 

5.脂肪燃焼効率が悪くなり

  太りやすくなる

 

 

6.基礎代謝(筋肉量)が低下し

  太りやすくなる

 

 

などなど・・・

 

 

色々の影響が・・・

 

 

決まった食品だけで

摂取カロリーを減らすと

減量はできるかもしれないが

太りやすくなっているので

もとの食事に戻すと

リバウンドしてしまう

可能性大!!

 

 

また体調不良などの

健康面のへ悪影響や、

肌荒れなどの

美容面での悪影響もあるので

キレイに痩せた

とは言えないと思います・・・